Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試しに捺した色付きのロゴ、黒以外が届いた方はレアですよ!!

昨日は夕方まで雪…私の家から見える景色は白一色でした。昔はこの景色にムササビがいたりキツツキが来たりしてたみたい。 私はまだ見たこと無いですけど、四季によって景色も変わるし、鳥はたくさん来るので見てて飽きないですよ。 最近は委託販売の準備も少…

プリンター故障により、急いで購入したものの…

こんにちは、ちょっと遅くなりましたがminneの利用規約一部改正を読みました。大きな変更は無いようですが、内容が分かりやすく変更されてました。 改訂は 2015年2月2日(月)からみたいなので、今のうちに読んでおくと良いと思いますよ。 minneの利用規約が改…

またまたお写真いただきました!!ブルドックの消しゴムはんこ

またまた購入者様からのお写真いただきました!! 「ブログに載せてよろしいでしょうか?」って聞くのって何だか緊張しちゃうんですよね。最近、お写真頂いた方には聞くようにしてるんですけど、みんな快くOkしてくれて…なんだか嬉しいCivitaです。 今回は、サ…

レンコン農家さんがレンコンの消しゴムはんこを買ってくれました!!

レンコン食べるの大好きCivitaです。みなさんどんな調理方法が好きですか?私はもっぱらレンコンのきんぴらを作ってます。 れんこんのきんぴらのレシピ 2923品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが194万品 れんこんのきんぴらのレシピ 2923品 [クッ…

カッパじゃないの!!カッパを被ったお名前はんこ

こんにちは、消しゴムはんこ作家改カッパのCivitaです。 カッパではなく、カッパのかぶりものをしたお名前はんこのオーダー。きっとカッパ好きなのかな…おかげで可愛いはんこが出来ました!! オーダー品はお客様のアイデアで、私にも思いつかない新しい作品…

やっぱり可愛い!!注文していたメイソンジャーが届きました

以前ブログに書いた「メイソンジャー」、あの後も何度も目にすることがあって、欲しいなー欲しいなーと…。 過去記事 ↓↓↓ 私はサラダは入れません、ペンを立てたいんです!!メイソンジャーを調べたら欲しくなった。 - Civita's company / 消しゴムはんこ 何に…

久しぶりだね「グリオ」くん!!また出てきたの?

最近は忙しい証拠なのか、あいつが少しずつ出てきました。ちょっとずつ、ちょっとずつ右手の手首に出てくるあいつ…。 名前はガングリオンの「グリオ」!! 「ガングリオン」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる 「ガングリオン」|日本整形外科学会 症状…

お金は無いけど高級ホテルに泊まりたい!!そんな時はAirbnbで格安宿泊

高級ホテルのスイートルームに泊まってみたい!! 東京の夜景を一望できる部屋で、スカイツリーなんか見えちゃったりなんかして。人生で1回ぐらい泊まってみたいんですよ。 ローンも払わなきゃいけないし…。高級ホテル、スイートルームなんて夢のまた夢のCiv…

新作を彫りました!!コオニシリーズの小さな「顔はん」、今回は家族も…

Instagramを見ていると、「ほぼ日手帳」使っている人って多いですよね。可愛いイラストを書いたり、マスキングテープ貼ったり、スタンプ捺したり…。 あんなに可愛い手帳になるなら私もやってみたいと思いながら、一向にやろうとしないCivitaです。 【画像大量…

プラ板に再チャレンジ!!みならいパンダに地味なバク

何度かチャレンジしているプラ板ですが…。なかなか上手くいかないCivitaです。 以前にも何度かチャレンジしているんですが、やってみると難しい!!みなさん本当に上手に作られていてビックリです。もっと簡単に出来るかと思ったけど、収縮率の問題もあるけ…

行動がいちいち面白すぎて話題に?私のお気に入り「マレーグマ」

私も消しゴムはんこで彫っている「マレーグマ」 行動がいちいち面白すぎると話題に…。確かに、人の様な、おじいさんみたいな動きしてるから大好きなんだけど。面白すぎるって程なのかなー? Civitaの「ひょうきんなマレーグマ」 ↓↓↓ 【再販】胸のマークがかっこ…

こんな風に使ってもらえてるんだ!!消しゴムはんこのコフウジンを可愛くアレンジ

自分の作品がこんなに可愛くなるなんて…。感動しているCivitaです。 昨日、購入してくださった方から写真で報告。消しゴムはんこの「コフウジン」を購入していただいたのですが、とっても可愛かったんでブログに載せていいですかと…。 良いって!! 快く了承し…

私の周りで空前の出産ラッシュ!!出産祝いに、出番だ「命名はんこ」

今日はminneで売り切れになっている商品を再販いたしました。 嬉しいことに、ブログを見て購入して下さった方がいまして、見ている人が本当にいるんだなと一安心のCivitaでした。 昨日のブログにも書きましたが、昨日は旦那の後輩の子供が生まれました。私の…

作業中のBGMどうしてますか?消しはんツムツムを積み、歌う!!

午前中はのんびり、おまけの消しゴムはんこをホリホリしました。 小さいものも、たくさん集まれば素敵な作品になりますね。おまけの消しゴムはんこを積み上げて、LINEツムツムにチャレンジしたCivitaです。 唐突ですが、みなさんの作業環境はどうなってます…

自由にお絵かき!!シャーレを使って観賞用の「消しゴムはんこ」

アイデアは良かったんだけど…。びみょーに思いどうりにならない事ってありますよね。消しゴムはんこ作家のCivitaです。 以前の話ですがサファリーナ第2弾をminneで販売する際、写真どうしようか悩んでいました。統一感を出すために今の写真になったんですけ…

湯婆婆に名前を取られる前に、「オリジナルのお名前スタンプ」お1ついかがですか?

昨日に引き続き、今日もオーダー品のお名前はんこを彫っているCivitaです。 Civita's companyのお名前はんこシリーズは3つ、今日はちょっと宣伝させてくださいね。後半は、2014年お名前ランキングについてだよ。 1.52種類の図案から選ぶセミオーダー式の「…

私はサラダは入れません、ペンを立てたいんです!!メイソンジャーを調べたら欲しくなった。

また素敵な物を見つけてしまった…。 消しゴムはんこ作家改、無駄遣い作家のCivitaです。 ネットで雑貨を検索をしているとこんな記事。 ↓↓↓ ★ボトルサラダ他★おしゃれ瓶(メイソンジャー)を使った上級テクニック【レシピ/DIY/雑貨】 - NAVER まとめ ★ボトルサ…

消しゴムはんこの委託販売用パッケージ、これに決めた!!

消しゴムはんこの委託販売は今年の目標の一つなので、こつこつ取り組んでいるcivitaです。 何せ初めての事なので分からないことだらけ。以前、パッケージのデザインをいくつか作っていたので再評価。寝かしてから見ると「何これださーい」ってなる事もあるの…

お名前はんこに利用していた「KFひま字」、商用規約に引っかかっていないか問い合わせてみた。

今日は、朝から1つのブログ記事が目につきました。 私も参加している、消しゴムはんこランキングに参加されている作家さんの記事。題名は「消しゴムはんこ ガッカリなこと(;゚Д゚)!」。 消しゴムはんこ注目記事の1位に選ばれているのもありますが、消しゴムはん…

可愛いチラシや名刺を、簡単に作れるサイトに出会う!!

今日は気分を変えて、カフェで図案を考えてみようという事でお出かけ。 なれない環境での仕事は進まず…。慣れないことはするもんじゃないと教えられた田舎者のCivitaでした。 ただ、可愛いチラシや名刺を無料で作れる面白いサイトを見つけてたのでラッキーな…

猫アレルギーのCivitaは、今日もペットショップへ…。不思議なポメちゃんに出会う!!

怪我は良くしたけど、体も比較的丈夫。あるとすればアレルギーが1つ。 猫大好き、猫アレルギーのCivitaです。 午前中に仕事を済ませ、午後からペットショップに行ってきました。結論から言うと、不思議なポメちゃんに出会います!! 今日の消しゴムはんこ ↓↓…

消しはんCivitaの道具箱、使っているインクなど…。

こんばんは、消しゴムはんこ作家のcivitaのです。 消しゴムはんこって始めるのにもお金があんまりかからないし。ハンドメイド雑貨の中では、敷居か低い感じがしますよね。私も、そう思って始めた1人。 ただ、インクやペンと道具は増えていくばかり…。今日は…

「ブルドッグちゃん」のおかげでminneでピックアップ、イラストで肉をくれてやしました!!

私に引き続き、今日は旦那が風邪でダウン…。 風邪をうつしたおかげか、完全回復の兆しのCivitaです。 今日は嬉しいことが1つありました。私の消しゴムはんこが、ネット販売先のminneの注目ピックアップに選ばれました。久しぶりのピックアップだったので嬉し…

海外の消しゴムはんこ事情、世界3大ハンドメイドサイトEtsy・Fab・Pinkoiの紹介するよ。

今日はちょっと体調不良なCivitaです。 注文していた大量のほるナビが届いたのですが、クオリティーが下がらないように今日の彫り作業はお休み。 最近は、Instagramを始めたおかげで海外の消しゴムはんこ・はんこ作家さんからのコメントを頂くようになり、作…

今日は新作「サファリーナ 第2弾」の撮影、販売!!無事終了いたしました。

こんばんは、消しゴムはんこ作家のCivitaです。 今日は動物はんこシリーズ「サファリーナ 第2弾」の撮影を無事終えることができました。天気の神様ありがとうございます。 「サファリーナ 第2弾」で登場する動物は…。 オカメインコ、トラ、ナマケモノ、ブタ、…

Civitaの消しゴムはんこ、動物シリーズ「サファリーナ 第2弾」完成いたしました!

おはようございます。 外を見たら、すごい霧!!少し先も見えないぐらい。新作の写真撮影をしたかったのに、残念なCivitaです。 今日は、昨日彫ったサファリーナの新作紹介のお話。 サファリーナは私が初めて彫った動物シリーズで、全9種類。 動物をモチーフ…

minne、iichi、tetote、Creemaどこで販売すれば良いの? Twitterのフォロワー数、Facebookページのいいね!を調べたら傾向があった。

こんばんは、消しゴムはんこ作家のCivitaです。 今日は消しゴムはんこの販売に必要な、ハンドメイドマーケットプレイスのお話し。 インターネットを使えば、手軽に自分の作品を販売できる時代の到来。私も、その恩恵を受けている1人です。 ハンドメイド市場…

アイデアをひねり出せ、包装と新作

本日は委託販売用の包装の検討、昨日に引き続きサファリーナの新作。 今年からの新たな取り組みが委託販売、誘われたら極力断らないのが今年の目標。以前誘われていた場所から開始しようかと思っています。 アイデアを作品にする時の作戦はこう…。 「ひとまず…

リス園に行って、思いやりの大切さを知る

リスの可愛さ初めて知りました…。 今日は、お出かけついでに動物のリサーチに行こうという事に。選択肢の中から選ばれたのは、なぜか「リス園」。 家から特別近いわけでもなく、リスが特別好きなわけだもなく。チャーリーとチョコレート工場のリスの映像が「本…

サファリーナの新作が出来ました。

こんにちは、消しゴムはんこ作家のCivitaのです。 昨日は、仕事専用のカメラをプレゼントしてもらいました。こちらは撮影日和、いろいろいじってやります。 一年の努力が報われたのか?ただの気まぐれなのか?なかなか立派なカメラの予感。 Canon PowerShot …