Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

私はサラダは入れません、ペンを立てたいんです!!メイソンジャーを調べたら欲しくなった。

また素敵な物を見つけてしまった…。

 

消しゴムはんこ作家改、無駄遣い作家のCivitaです。

 

ネットで雑貨を検索をしているとこんな記事。

↓↓↓


★ボトルサラダ他★おしゃれ瓶(メイソンジャー)を使った上級テクニック【レシピ/DIY/雑貨】 - NAVER まとめ

 

本当にこんな容器にサラダ入れているの?

 

上級テクニックも何も、オシャレすぎてついていけない…。「海外では激アツ」って書いてあるけど葉っぱはみ出てますよ!!って事で気になっちゃいました。

 

サラダを本当に入れてるかは別として、私の周りでは見たことない。まず、「メイソンジャー」なる物がまず分からない。

 

メイソンジャーは保存用のガラス瓶

 メイソンジャーって?

125年以上の歴史を持つ、食品などを保存するガラス瓶の総称。元はジャムやピクルスなどを入れて自家製の保存食品を作るための瓶。二重構造のフタによって密閉を可能にする。丈夫なガラス製で酸や温度にも強い。

http://matome.naver.jp/odai/2137821747696608901

 

ネットで調べるとたくさん出てくるし、アマゾンでは売り切れてるみたいだし。流行ってる事は確かみたい。

 

BALL 64oz MASON JAR WD MOUTH BL-68100 BALL社

Made In USA 【Ball】ボール Drinking Mug ドリンキング マグ Mason Jar メイソンジャー ハンドル付き 取って 16oz 480ml Clear クリアー

 

デザインがレトロでなかなか可愛いじゃねーか!!

 

この取っ手がついてるやつ、たまらねえー。スムージーを入れたらオシャレじゃん!!スムージーなんて作ったことないけどね。

 

 これさえあれば、セレブになれるのかしら。いろんなメーカが出してるみたいだけど、Ball社というのがメイソンジャー業界では老舗みたい。

 

シンプルなデザインはやっぱり良いですよね。ビンのデザインが可愛いってだけでKarlsbergのビール買っちゃうぐらいですから。

 

これも可愛いよね

↓↓↓

 

カールスバーグ クラブボトル 330ml ×12本

 

 

サラダを入れようとは思わないし、ストローつけてる人もいるけどこぼれそうだし、洒落た使い道も思いつかないけど…。

 

やっぱりほら、調べたら何か欲しくなっちゃった。

 

今考えられる使い道はペン立てぐらいかな。もうみんな知ってると思うけど、色んな種類や使い方があるみたいだからみんな調べてみてね。

 

Ball社製のメイソンジャーにペンが立っている姿を想像し、購入ボタンを押そうか悩む午後になるでしょう…。

 

http://instagram.com/p/wkpk65oMBv/

 

ペン関係ないけど、こんな汚い作業台じゃ困るでしょ!!

 

 

サラダ作りたい人はこちら→「メイソンジャー・サラダ」って!? ニューヨークで大人気の作り置きサラダ - macaroni

 

便利そうなフタはこちら→メイソンジャーをトラベルマグに変身させる「Cuppow」 | roomie(ルーミー)

 

 

人気ブログランキングへ♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

いつも応援して下さってありがとうございます。