Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

行動がいちいち面白すぎて話題に?私のお気に入り「マレーグマ」

私も消しゴムはんこで彫っている「マレーグマ」

 

行動がいちいち面白すぎると話題に…。確かに、人の様な、おじいさんみたいな動きしてるから大好きなんだけど。面白すぎるって程なのかなー?

 

Civitaの「ひょうきんなマレーグマ」

↓↓↓

f:id:keshihancivita:20150120233258j:plain

 

f:id:keshihancivita:20150120233211j:plain

【再販】胸のマークがかっこいいマレーグマ by Civita 文房具・ステーショナリー はんこ | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

 

可愛い顔してるけどクマだからね!!ハチミツ食べてる印象はあっても、やっぱり恐ろしい動物だよね。

 

f:id:keshihancivita:20150120231316j:plain

http://sokuup.net/img/soku_06486.jpg

 

体長100-150 cm、体重25-65kgとクマ科最小種。その小ささのために英語では“Dog bear”(熊の意)と呼ばれることがある。胸部に明るい淡白色の三日月状の模様がある。この明るい胸の模様により“Sun bear”(太陽熊の意)の名前を持つ。視覚が発達していないため、ほとんどの食べ物は鋭い嗅覚で見つける。小さくて、丸い耳と短い鼻口部を持っており、鼻口部と目の周囲には胸の模様と同色の体毛で覆われる。舌は約25 cmと長く、昆虫類を舐め獲るのに使われる。

 

出典:マレーグマ - Wikipedia

 

調べたらとっても小さいの、私より小さい…勝てるかもしれない!!おじいさんみたいな動きは、視覚が発達してないせいなのかな。

 

でも、やっぱりクマだよね。

 

f:id:keshihancivita:20150120231655j:plain

http://lalalive2.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/in_d022.html

 

人に対する凶暴性・危険性が、クマの中では一番低いため、生息地ではペットとして飼育されているケースもあり、特に子熊は、子供の良き遊び相手ともなっている。

 

出典:マレーグマ - Wikipedia

 

子供の遊び相手になってくれるらしい!!クマといっても、すごく優しい奴なのかもしれないぞ。

 

f:id:keshihancivita:20150120232310j:plain

http://animalch.net/articles/15481.html

 

f:id:keshihancivita:20150121102256j:plain

くろしお写真Blog マレーグマ

 

f:id:keshihancivita:20150120232144j:plain

http://ezoo.blog10.fc2.com/blog-entry-70.html

 

 

やっぱり勝てるかもしれない!!

 

行動が面白と話題になってるけどこいつきっと良い奴、本当に可愛いですね。おじさんみたいだし定年迎えたら、私の旦那もマレーグマの中に入るのかな?(笑)入ったらちゃんと手を振ってくれるかしら。

 

f:id:keshihancivita:20150120232814j:plain

 

読んでくれてありがとね、バイバイ♪

 

 合わせて読みたい

↓↓↓

 

 

 

 

「マレーグマ」をもっと知りたい方はコチラ→マレーグマの行動がいちいち面白すぎるwww - NAVER まとめ

 

 

人気ブログランキングへ♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

いつも応援して下さってありがとうございます。