Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

はんけしくんカラコレ、8色彫ったらドロップみたいで可愛くなった!!

勉強のために、はんけしくんのカラコレ8色を彫り比べ。普段は、ほるナビを使ってるけど、使う機会が無く眠っていたはんけしくんのカラコレを発見!!おまけの消しゴムはんこで試し彫りしてみましたよ。

 

はんけしくんのカラコレって、色の名前が可愛いですよね~。メロンシャーベット、ブルーソーダ、ストレベリーシロップ、レモンピールとか…。小鳥のはんこを彫ったんですけど、ドロップみたいで美味しそうになりました!!

 

https://instagram.com/p/0B5_fFIMMv/

 

ハードタイプの彫り心地は、うまく表現できないけど何か不思議な感じ…。触り心地はすごく硬いけど、彫り心地は「ほるナビのかため」より少しかたいくらい。何より、いつもと違う消しゴムで彫ることと色が付いてる事で、テンションが上がる!

 

何だか、はんけしくんも彫りやすい!!

 

たくさん彫ってるうちに、あんまりこだわりが無くなって来たぞ。これは進歩したと捉えて良いのだろうか?販売終了になる消しゴムはんこも多いから、どれでも彫れるのはいい事だ。

 

新しい包装にもチャレンジしました。これは、Civitaの勉強も兼ねての包装なので特別仕様です。命名はんこの包装なので、正方形の桐の箱の包装…動画を見ながらやってみました。

 


【レッツラッピング】スクエア包み - YouTube

 

四角形の包装1-ラッピングや包装のことならラッピング工房

 

たくさん練習した甲斐が有り、上手に出来ちゃいました!!私なりに…。

 

https://instagram.com/p/0C-lfnIMFB/

 

最近は、カードや包装など紙物が気になるCivitaですが、しっかりと消しゴムはんこも彫っているのでminneもよろしくお願いします。

 


Civita's company | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

 

 

人気ブログランキングへ♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

いつも応援して下さってありがとうございます。