Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

消しはんCivitaの道具箱、使っているインクなど…。

 こんばんは、消しゴムはんこ作家のcivitaのです。

 
消しゴムはんこって始めるのにもお金があんまりかからないし。ハンドメイド雑貨の中では、敷居か低い感じがしますよね。私も、そう思って始めた1人。
 
ただ、インクやペンと道具は増えていくばかり…。今日はそんな道具を紹介していくお話。
 
私の作業環境はただのダイニングテーブル。旦那が仕事に行ったらお店を広げて、私も仕事に取りかかります。
 

f:id:keshihancivita:20150110215621j:plain

 
始めた頃は、昼明色の明るいライトを使っていたんですけど、目が疲れるので電球色を使っています。どこで買ったか分からない、ぐにゃぐにゃ電球。
 
さてさて、仕事を始めますかという事で巻物を広げていきます。
 

f:id:keshihancivita:20150110221311j:plain

 

インクに関しては「この色可愛いい〜」って具合で色んな色のインクを買って、「○○のインクが良いらしいよ〜」って聞けば、同じ色を持っていても買っちゃいますよね。

 

http://instagram.com/p/xrJfrJIMOS/

 f:id:keshihancivita:20150110215601j:plain

 

 今は、この4種類以外は使わなくなってきましたね。

 

color kissの#33 #191は試し押しで使っています。色々試した結果、私の中ではcolor kissの#33 #191が汚れが落ちやすく、この2色を使っています。

 

無駄にインクを買った結果、検証が出来たので良しとしましょう。

 

ペンなんか無限に増えていくので、よく使うものだけ近くに置いています。

 

http://instagram.com/p/xrH9YYIMMb/

 

今日は「サファリーナ 第一弾」のライオンにいたずら書き。立派なたてがみの部分にたくさん文字が入れられるので、中々使い勝手がいいやつです。

 

最近は、余白の改良など彫ることに一生懸命だったので、自分の作品に色を入れる作業は新鮮で楽しいですね。

 

http://instagram.com/p/xp8A3toMNW/

 

 今日は派手に決めてきました、Happy Birth Day!!

 
 
注目作品にピックアップされた「ブルドッグちゃん」、たくさんの良いね♥をもらうことができました。やっぱり嬉しいです♪
 
 

人気ブログランキングへ♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

いつも応援して下さってありがとうございます。