Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

みんなで消しゴムはんこ彫ってきます!!冊子も準備したぞ~

明日は地元での消しゴムはんこ教室。今から実家に帰るCivitaです。消しゴムはんこ教室といっても、友達のママ友が集まってという小さい規模での実施です。

 

まだまだ技術を教える事が出来ないので、消しゴムはんこの楽しさは感じてもらえるように、どうすればいいか検討中…。自分自身ワークショップなどに出席したことが無いので、 Instagramでみんなに聞いてみました。

 

その結果、「消しゴムはんこの彫り方」という冊子を作ることに。

 

http://instagram.com/p/y0uiIRIMFv/

 

書き始めてみたのは良いけど…難しいぞ。

 

私が消しゴムはんこを始めた時には、YouTubeで彫り方の動画がアップされていたのでひたすら見て、彫ってという繰り返しでした。

 

他の作家さんの作品の綺麗さにがっかりしてみたり、デザインの素晴らしさに不安になったり…今でもそうですけど。始めた時から、今まで悩むことはあっても、消しゴムはんこの楽しさは変わらずです。

 

やっぱり、私ができることは消しゴムはんこの楽しさを伝えることぐらいなので、冊子も気合を入れて作ります。

 

http://instagram.com/p/y3Np4CoMM6/

 

うん、かわいい!!

 

上手く行くか分かりませんが、楽しんできまーす。

 

 

 

人気ブログランキングへ♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

いつも応援して下さってありがとうございます。