Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

ハンドメイド作家さんは「はてなブログ」をオススメします。

 今年もあと少し、消しゴムはんこ作家のCivitaです。

 

私は「可愛いブログを作りたい」という、自己満足のためにブログを開設しました。ただ、Twitterもやって Instagram もやってとなると…続くかは不安ですね。

 

今日色々と機能をいじっていて気がつきました、ハンドメイド作家さんに「はてなブログ」がとってもオススメな事を。

 

記事を書く際に、Twitterと Instagram の連帯が便利すぎる

 私もそうですが、ハンドメイド作家さんの多くがTwitterInstagram をやっていると思います。Facebookページを利用している人も多いかと思いますが、私まだやっていないのでTwitterInstagram がメインになります。

 

はてなブログのテンプレートが可愛いってだけで開設していましたけど、機能もとっても私向き。はてなブログには、TwitterInstagram の連帯機能があって、簡単にブログ記事に貼り付けられる事を知りました。

 

編集画面のサイドバー

f:id:keshihancivita:20141230230109p:plain

 

Instagramから貼り付けはこんな感じ、大きさも簡単に変更できますよ。

http://instagram.com/p/xNjIu-IMDs/

エンブレムはんこ。あいてる部分は好きな言葉を入れられるように

↑↑

今日の新作「みならいパンダのエンブレム」まだ未発売なのでお楽しみに♪

 

 

写真を撮る→TwitterInstagram で投稿→後日TwitterInstagram の写真をまとめてブログで投稿、という形であればなんだか無知な私でもブログが書けそうな気がしてきました。

 

 

同じようにTwitterも簡単に挿入出来ます[Twitter標準]

 

[Twitterテキスト]+引用

みならいパンダのまだ出してなかったやつを販売しました(﹡´◡`﹡ ) #消しゴムはんこ #雑貨 http://t.co/EvaMSOEhIF

 

下手くそな文章で申し訳ありませんが、これから勉強していきます。最後ま読んでくれて人はありがとうございました。これからブログを始めようとする消しゴムはんこ作家さんの役に立てば良いんですが…。