Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

パンダの中に仲間はずれが!!みんなの注意力ってどう?

みならいパンダもたくさんあれど…今回初めてお嫁に行く作品もある訳です。みならいパンダの被り物コレクションが、今回お嫁に行くことになりました!!

 

ありがとうございます。

 

https://instagram.com/p/z0zWrloMH4/

 

一つだけパンダではない被り物が混ざっているとに気がつきました?パンダの被り物って言われると、「パンダの被りものね…」って感じで見てしまうので、見逃してしまいますよね。

 

消しゴムはんこを彫っている時も、集中できないと同じミスを何度も繰り返す事があって…集中力はある方だと思うんですけど、みなさんの集中力はどうですか?

 

今日は、みんなの注意力を試してみよう!!

 

今から見てもらう動画は、白と黒の服を着たチームがバスケットボールでパスを回す動画です。

 

白い服を着たチームが、何回パスをしたか数えてください。

 

分かりづらいように複雑にパスを回すので、しっかり見てね。

 

白いチームですからね!!いざ

 


Test Your Awareness: Do The Test - YouTube

 

知ってる人も多いと思いますが、私は初めて見たときは全然分かりませんでしたよ!!こちらのほうが分かりづらいので使いましたが、有名なのはDaniel Simonsの動画の方らしいです。

 


Daniel Simons - YouTube

 

私は興味ありませんが、旦那の仕事が医療関係なのでこんな動画を昔はよく見せられてました…。本当は、注意力のテストの動画ではなくて、注意の実験の動画でした。

 

みならいパンダの被り物コレクションを彫っている時に、この動画を思い出して今回は載せて見ましたよ~。ちょっと無理やり動画につなげましたが、びっくり体験が出来たかな?

 

 

人気ブログランキングへ♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

いつも応援して下さってありがとうございます。