Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

湯婆婆に名前を取られる前に、「オリジナルのお名前スタンプ」お1ついかがですか?

昨日に引き続き、今日もオーダー品のお名前はんこを彫っているCivitaです。

 

Civita's companyのお名前はんこシリーズは3つ、今日はちょっと宣伝させてくださいね。後半は、2014年お名前ランキングについてだよ。

 

1.52種類の図案から選ぶセミオーダー式の「one’s child」 

http://instagram.com/p/wmtcAJoMLu/

http://minne.com/items/1153947

 

2.12星座から選ぶ「星座のはんこ」  

http://instagram.com/p/w1AcM0oMBF/

 http://minne.com/items/972638

 

3.2種類の子鬼の「コオニのはんこ」

http://instagram.com/p/x4L3hkoMIf/

http://minne.com/items/1027747

 

これからの時期、入学入園のお名前スタンプとしてもいいと思います。これを機会にお子様と一緒に手作りの入園入学グッツを作成してみるのも楽しいはず。

 

お名前スタンプにチャレンジして、消しゴムはんこを楽しいと思っていただけると嬉しいです。

 

再販のお知らせなどはTwitterで行っていますので、なかなかタイミングが合わず購入でいない方は、フォローして頂ければ幸いです。

 

Twitterhttps://twitter.com/keshihancivita

 

購入していただいた方、中には一度にたくさんの「お名前はんこ」を購入していただいた方もいました。本当にありがとうございます。

 

http://instagram.com/p/x0h-eKoMOh/

 

お名前はんこを彫っていると、最近の名前の傾向がちょっとだけ分かってきます。漢字だけでは読めない字も多くなっていますね。最近の名前の傾向について、色々言われてますけど…。

 

親が一生懸命考えて付けたものなので、それでいいんじゃないかと。

 

色々見てると可愛い名前多いですよ。そこで2014年、お名前ランキング調べて見ました。

 

2014年お名前ランキング

明治安田生命の生まれ年別の名前調査によるとこんな結果です。

 

f:id:keshihancivita:20150115221306p:plain

 出典:http://www.meijiyasuda.co.jp/sp/enjoy/ranking/

 

彫ったことがある名前もチラホラとありますね。一文字だった何とか読めますけど、2文字となると読み方がたくさんあってきっと間違えちゃうな。

 

名前といえば「千と千尋の神隠し

 

この物語では、名前というものが非常に重要な意味を持っています。「千尋」は自分の名前を奪われて「千」という名前をつけられてしまいます。千尋という名前を決して忘れてはいけないとハクに忠告されますね。

 

逆に、自分の本当の名前「にぎはやみこはくぬし」を忘れてしまったために、自らの自由を奪われているハク。

 

この映画の世界では、名前を奪われる事が自分の存在を奪われることに等しい世界。名前を思い出すというのは、自分そのものを取り返す事。私が何が言いたいかって。

 

名前は大切にしなきゃね。

 

私もCivitaの名前を大切にしたいと思います。

 

 

合わせて読みたい→消しゴムはんこを始めたきっかけ - Civita's company / 消しゴムはんこ

 

人気ブログランキングへ♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

いつも応援して下さってありがとうございます。