Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

可愛いチラシや名刺を、簡単に作れるサイトに出会う!!

今日は気分を変えて、カフェで図案を考えてみようという事でお出かけ。

 

なれない環境での仕事は進まず…。慣れないことはするもんじゃないと教えられた田舎者のCivitaでした。

 

ただ、可愛いチラシや名刺を無料で作れる面白いサイトを見つけてたのでラッキーな一日でした。面白いサイトの詳しい話は後半でね。

 

午前中は、切れ端でおまけの消しゴムはんこ「みならいパンダ」を彫り彫りして。

 

http://instagram.com/p/xvM3GXIMAT/

 

いざ出発!!

 

田舎にあるカフェは、とっても素敵なパンとコーヒーのお店。元は工場なので、秘密の隠れ家にしては店内もとっても広く、お客さんもたくさん。

 

http://instagram.com/p/xvnysUIMB6/

 

私はカフェラテ、旦那はカフェモカを注文。パンは、腹ペコ過ぎて写真撮るの忘れちゃいました(笑)

 

http://instagram.com/p/xvTnZpIMI-/

 

いつも家で仕事をしているので、慣れない環境では図案も進まず…消しゴムはんこのマレーグマに色塗作業。せっかくカフェに来たので、マレーグマもカフェ使用にすることにしました。

 

http://instagram.com/p/xwDVc6oMKD/

 

私の日常はどうでもいいとして…。お待ちかね「可愛いチラシや名刺を無料で作れる面白いサイト」のお話ね。

 

見つけたサイトの名前は「Picky-Pics」、ハンドメイド雑貨をやっている人は知ってる人も多いのかな?

 

これこれ

↓↓↓


Picky-Pics(ピッキーピックス)

 

登録したらこんな画面が出て、作りたい物とデザインを選択。

 

f:id:keshihancivita:20150112204437p:plain

 

有料の素材もあるので、それをすべて外して作ってみました。作った物をダウンロードする際に「有料素材がありますが…これです」って出るので安心して大丈夫。

 

実際に作ってみたのがコレ

↓↓↓

f:id:keshihancivita:20150112204731p:plain

 

QRコードはココで作ったよ

↓↓↓


QRコード(二次元バーコード)作成【無料】

 

15分ぐらいで、なかなか可愛いのが出来た!!

 

有料素材を外して、写真1枚、QRコード足して、文字を変えただけです。私はパソコンも苦手だし、イラストの勉強もしたことないのでとっても助かります。今日は簡単に作ってみたけど、15分ぐらいでできたかな。

 

これは絶対使えると思います。みんな使って見てね♪

 

合わせて読みたい→minne、iichi、tetote、Creemaどこで販売すれば良いの? Twitterのフォロワー数、Facebookページのいいね!を調べたら傾向があった。 - Civita's company / 消しゴムはんこ

 

 

人気ブログランキングへ♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

いつも応援して下さってありがとうございます。