Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

お名前はんこのアレンジバージョン増殖中!!再販いたしました

今日は晴天、撮影日和ですね。朝から、彫っては撮影を繰り返しているCivitaです。

 

お名前はんこもシンプルなものから、被り物バージョンまでたくさんあるんですが、最近はアレンジバージョンの被り物を注文される方が多いですね。いつもありがとうございます。

 

被り物といえばディズニーランドのファンキャップ!!私は恥ずかしくてまだ被った事が無いんだな~。被り物の気持ちを知るためにも、今年はチャレンジしてみるか。

 


キャラクターも豊富☆2015春夏ディズニーランドファンキャップまとめ | MezzoMikiのディズニーブログ

 

少し前にオーダーされていた名前はんこ。全部アレンジバージョンの被り物!!

 

https://instagram.com/p/0G6pu_oMO2/

 

犬に、うさぎに、レッサーパンダ、くまに、ハムスターたくさん彫りました~。細かい表情などは一度図案を確認して頂くので、納得いくまで修正してくださーい。入園が近いので、そのままスタンプとして使ったり、お名前シールにして使われる方が多いみたいです。

 

アレンジバージョンなら被り物の種類も無限大、複雑な図案の場合はお値段が少し高くなる場合がありますが、気軽にお声をかけてください。

 

売り切れになったので、早速minneで5つ再販しました。時間が出来たら、私も自分のお名前シールを作ってみようかな?

 


サンプルページ by Civita 文房具・ステーショナリー はんこ | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

 

合わせて読みたい、名前はんこの記事

↓↓↓

お名前はんこと、時々、みたらし胡桃アイス - Civita's company / 消しゴムはんこ

 

餅入りハーゲンダッツをご褒美に…今日もお名前はんこを彫り彫り!! - Civita's company / 消しゴムはんこ

 

カッパじゃないの!!カッパを被ったお名前はんこ - Civita's company / 消しゴムはんこ

 

全然話は変わるんですけど…ブログを書いてて、はんこ、印鑑って言葉を良く使うんですけど何が違うの?って疑問を感じて調べてみました。

 

言葉というものは、その時代、時代で意味や呼び名が変わったりするものですが、実は印鑑もその一つです。本来の”印鑑”の意味とはハンコを押印した印影のことで、その印影の中でも実印や銀行印など、地方自治体や金融機関にあらかじめ提出している特定の印影を指して”印鑑”と言います。

よって名前が彫刻してあるだけのハンコは印鑑とは言わず、ハンコ(はんこ・判子)、はん、または一般的にあまり馴染みはありませんが、正しくは 印章いんしょうと言います。

出典:http://www.moriinbo.com/mame/name.html

 

そうだったのか~!!印影の事を「印鑑」って言うんだね。消しゴムはんこも色々呼び名があって、消しゴム版画、消しゴムはんこ、消しゴムスタンプ、イレイサースタンプ。

 

私は版画の様な作品に憧れているんで、版画調の図案が書けるようになったら消しゴム版画作家を名乗りたいな~。

 

人気ブログランキングへ♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

いつも応援して下さってありがとうございます。