Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

「らくやきマーカー」使ってみました!!Yum Yum みならいパンダ

断じて暇なわけでは無いんです…消しゴムはんこもしっかり彫ってるCivitaです。でも、こんな時にこそ誘惑は多いもの。

 

昨日は、掃除をしていて見つけてしまった鳥かごで一人個展ごっこ。それと同時に見つけてしまったもう一つの品「らくやきマーカー」。ネットで使用している人を見て即購入…したものの100円均一でよさそうな耐熱皿が見つからずまたもや放置…。

 

100円の商品で一人個展!!鳥かごの中の動物達 - Civita's company / 消しゴムはんこ

 

昨日ブログを書いていて気づいてしまったんです。NATURAL KITCHENナチュラルキッチン)はまだチェックしてなかった事を!!

 

車を走らせてみると…やっぱり、ありました!!

 

f:id:keshihancivita:20150218204434j:plain

 

らくやきマーカが流行ったおかげなのか、以前からあったのか?たくさんあるじゃないですか~。

 

ペイントする前に説明書よく読んでみると、「食器として使用する場合は、食品や口に触れる部分への色付けは行わないでください」と書いてありすので注意してくださいね。ちゃんと読んでおいて良かった~。

 

早速、らくやきマーカーを使ってペイント開始です。黒しか購入してなかったので、少しだけ試し書き。

 

http://instagram.com/p/zOI2ScIMOw/

 

せっかくなので、1皿は食品が乗せられる用にペイントしてみました。小さいものしか乗せられないけど、いい感じ、いい感じ。

 

1時間ほど放置したほうが定着性が増すそうなので、我慢、我慢…。

 

オーブンで焼き付け230℃で20分。その後、オーブンの中で1時間放置、外に出して1時間放置。消しゴムはんこを彫りながら待ちます。

 

http://instagram.com/p/zOhNF5IMHQ/

 

随分時間がかかったけど、ついに完成しました!!バレンタインデーに旦那が頂いたチョコレートを乗っけてー。

 

http://instagram.com/p/zOJXzpoMPb/

 

はい出来上がり!!

 

やっぱり、黒以外の色も買っとけば良かった~。らくやきマーカ見つけたら、新しい色にもチャレンジしてみたいです。結局…物が増えていくCivitaでした。

 

みならいパンダにチョコレートを取られる前に、美味しく頂きました。

 

 

人気ブログランキングへ♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

いつも応援して下さってありがとうございます。