Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

新しいCivitaスタンプ彫りました!!失敗しましたけどね…

新しいロゴのデザインは書いていたのですが、委託販売の準備もあり彫るに彫れないでいたCivitaです。

 

自分のロゴはんこなんですけどね…。

 

ちょっと時間ができたので彫ってみました!!

 

http://instagram.com/p/ygCD_BIMAD/

 

今回は、今まで使っていた消しゴムはんこの「ほるナビ」ではなく、勉強のために「はんけしくん」を買ってきて彫ってみることにしました。

 

「ヒノデワシ株式会社 はんけしくん ソフトタイプ」

 

彫ってみます!!

 

f:id:keshihancivita:20150208123918j:plain

 

消しゴムに刃は入れやすく、ちょっと力加減が狂うとス~っと行ってしまいそうでしたが、彫りやすかったです。

 

その前に…。カッティングマットが汚いね。

 

f:id:keshihancivita:20150208124458j:plain

 

消しゴムはんこが「Eraser Stamp」で良いのか疑問に思いながらも、どんどん彫っていきますよ。今まで、固め、普通を使っていましたけど、あんまり彫りづらさは感じなかったかな。

 

ただ…

 

最後の最後で…

 

ピンセット引っ掛けちゃった!!

 

http://instagram.com/p/yyfFlCoMB0/

 

早く印影をみたーい!って気持ちが抑えられず、よく最後の最後で失敗します。

 

出来上がった消しゴムはんこは、真っ白でとっても綺麗でした。白って彫りづらいイメージがあったんだけど、今回はそんなことなかったので少しは上達してるのかな。

 

しかも、転写の線がねり消しでトントンするだけでこんなに綺麗に取れるなんて!!インクをのせるのがもったいなくてしばらく眺めてました。

 

http://instagram.com/p/y0vjHToMHc/

 

さてさて押してみますか!!

 

http://instagram.com/p/y0qxZUIMPR/

 

やっぱり少しだけ欠けてる…。

 

今回は失敗しちゃったけど他の消しゴムはんこも試せたし、いいロゴスタンプも作成出来ました。今度時間がで出来たら、エンボス加工なんかもしてみましょ。

 

人気ブログランキングへ♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

いつも応援して下さってありがとうございます。