Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

お金は無いけど高級ホテルに泊まりたい!!そんな時はAirbnbで格安宿泊

高級ホテルのスイートルームに泊まってみたい!!

 

東京の夜景を一望できる部屋で、スカイツリーなんか見えちゃったりなんかして。人生で1回ぐらい泊まってみたいんですよ。

 

ローンも払わなきゃいけないし…。高級ホテル、スイートルームなんて夢のまた夢のCivitaです。

 

無理は承知で交渉するために情報収集。一休COMの東京ホテルランキングから調べて見ました。予想は2名で8万ぐらい?と思いながら検索。

 

私の予算は3万、旦那の1ヶ月の小遣で…。

 

高級ホテルの スイートルーム

 

1.ザ・リッツ・カールトン東京

    80~120平米:64,400円~127,650円

 

2.パーク ハイアット 東京

    100平米:85,185円~170,629円

 

3.帝国ホテル 東京

     59~70平米:73,148円~114,814円

 

出典:ホテル予約・旅館予約[一休.com]

 

 

高すぎて、どこも泊まれねーじゃねーか!!

 

「夢は、敗れてからが人生だ」という事で、旦那にそれとなく、それとなーく話してみた。スイトールームっていいよねって。

 

やっぱり無理!!

 

知ってたけどね。でも…いい情報をくれたぞ。

 

お友達の結婚式の前夜祭にホテルを予約しようとしたらしいだけど…。7人じゃ泊まれるところが無くて探したんだって。そしてら、個人がマンションや一軒家を貸すAirbnbというサイトを見つけたらしい。

 

Airbnb (エアビーアンドビー)

 

せっかくだから少し調べてみたよ。

 

 

f:id:keshihancivita:20150122194109p:plain

Airbnb (エアビーアンドビー、エアビーエンビー)は、宿泊施設を貸し出す人向けのウェブサイトである。 192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。2008年8月に設立され、 サンフランシスコに本社を置き、 非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。

 

Airbnbは、休暇の宿泊を目的とした、スペースを借りているユーザーと、借りたい物件を持つユーザーを接続するオンライン市場である。利用者は「ホスト」や「ゲスト」として分類され、どちらも色々な手段でAirbnbに登録する必要がある。有効な電子メールアドレスおよび有効な電話番号が最初にウェブサイト上で独自のユーザプロファイルを作成するための唯一の要件であったが、しかし、2013年4月の時点で、政府が発行する身分証明書のスキャンが必要となっている。

 

出典:Airbnb - Wikipedia

 

 ハンドメイドの市場も、minneやらが出来て、企業から個人と言う枠から、個人から個人の販売が可能となってるのと同じで、ホテル市場も個人から個人の時代になってるのかね?

 

旦那がCtoCの時代がどうのこうのと熱く語っていたけど、本当にそうなんだ。意味分かんなかったから聞き流してたけど(笑)、今意味を知りました。

 

CtoC

インターネットを通じて契約や決済などを行う電子商取引の一つで、一般消費者同士が物品などの売買を行うこと。Consumer to Consumer(コンシューマーツーコンシューマー)の略語で、C2Cとも表記する。インターネットの普及とともに、消費者と消費者とが簡単に物品の売買ができるようになったことを象徴する名称であり、インターネット・オークションが典型的な事例である。

 

出典:https://kotobank.jp/word/CtoC-3970

 

 

そこでだ、雰囲気やサービスって言う部分ではホテルのスイートの方がいいだろうけど。大きい部屋で、お金持ち気分になれるならいいやって事でリッチな気分を味わえる部屋を調べてみたよ。

 

Airbnbでスイートホテル並みの部屋を探してみた

 

あっ、あるじゃねーか!!

 

 

恵比寿ロフト:22000円


渋谷のPenthouse in the Midst of Tokyo

 

墨田区アパート:25000円


SumidaのSuper Luxury Guest House !

 

新宿区アパート:28000円


新宿区の3rd floor penthouse @ heart of TKO

 

築地アパート:35000円


Chuo-kuのLuxurious room! 3minutes to TSUKIJI

 

渋谷アパート:35000円

Shibuya-kuの4MINS WALK from SHIBUYA/Designed2BR

 

六本木アパート:36346円


港区の六本木駅直通 | 高級タワーマンション

 

港区アパート:35000円


Minato-kuのPENTHOUSE Suite 1min Azabujuban

 

 

オシャレな部屋を見るのって楽しー!!

 

楽しすぎて調べ疲れてしまいましました。保証金とか清掃料と追加されるかもしれないので、ブログに記載している値段か分かりませんが、高級ホテルのスイートルーム並の所に半額以下で泊まれるかも…。

 

大人数を想定して、ベッド数が多い所がほとんど。2人で泊まるのはもったいないけど、数人で泊まるなら安くなるし絶対オススメです。

 

家を建てる前に知っていれば、何個か見に行ったかも。モデルルーム見ても、ほとんどが特注だし、網戸ないし、現実的じゃなかったからなー。

 

今日調べた所もそんなレベルだろうけど…。

 

 

合わせて読みたい→可愛いチラシや名刺を、簡単に作れるサイトに出会う!! - Civita's company / 消しゴムはんこ

 

 

 

人気ブログランキングへ♪

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

いつも応援して下さってありがとうございます。