Civita's company / 消しゴムはんこ

消しゴムはんこクリエーターのCivitaと申します。日々の事を少しずつ…気楽にやりたいと思います。minneで販売しているので見に来てください♪

初めての動画投稿!!何か恥ずかしいですね~

実家に帰っていたので、ブログをお休みしていたCivitaです。 久しぶりにゆっくり出来たので、帰って来てからは頑張ってホリホリしています!!今日は、今までチャレンジして無かった消しゴムはんこ動画を撮りました。 かなり早送りになっているので、実際は…

へんてこクマのシールは透明フィルムシール!

最近、「へんてこクマ」にうつつを抜かしているCivitaです。 Instagramのプレ企画で特別賞のシール。最近は私も使ってみてます♬はんこで捺したものをパソコンに取り込んだので、線の荒さはありますがそれも味ということで! そもそも、へんてこクマが誕生し…

どんどん増える被り物シリーズ!!柴犬と桃の被り物

こんにちは。週末は用事があるので、できる限りオーダーを進めたい!ひきこもりのCivitaです。 最近は、依頼主様からのリクエストで少しアレンジを加えたものを作ることが多くなってきました♬自分が思いつかないようなアイデアを頂けるし、イラストのレパー…

レースペーパーを入れるだけ!!可愛い包装出来ちゃいました

おはようございます、消しゴムはんこ作家のCivitaです。今日は、朝から発送作業に奮闘中…たくさん送るぞ~。 お名前はんこの大量注文をしてただいた方から、無事届いたとのお知らせがありました!!記念品ということと、大量注文をしていただお礼にと特別仕…

Instagramでプレゼント企画実施しました!!次はTwitterで・・・

事後報告になりますが Instagramでプレゼント企画を実施しました!!たくさんの参加ありがとうございました。 プレゼント企画は、去年のクリスマスに引き続き2回目で Instagramでは初の実施になります。今回のプレゼントの品は、Civitaの新作のへんてこクマ…

本当にナイスなおどうぐばこに、久しぶりの新作「ヘンテコぐま」

「ナイスおどうぐばこ」その名の通りナイスですね~。一目惚れで購入してきたCivitaです。 調布のPARCOで見つけました。「36 サブロ」っ言うお店のオリジナル商品なんですね!!36×福田利之さんのコラボおどうぐばこ、たまたま見つけてラッキーでした。 消しゴム…

お名前はんこのアレンジバージョン増殖中!!再販いたしました

今日は晴天、撮影日和ですね。朝から、彫っては撮影を繰り返しているCivitaです。 お名前はんこもシンプルなものから、被り物バージョンまでたくさんあるんですが、最近はアレンジバージョンの被り物を注文される方が多いですね。いつもありがとうございます…

はんけしくんカラコレ、8色彫ったらドロップみたいで可愛くなった!!

勉強のために、はんけしくんのカラコレ8色を彫り比べ。普段は、ほるナビを使ってるけど、使う機会が無く眠っていたはんけしくんのカラコレを発見!!おまけの消しゴムはんこで試し彫りしてみましたよ。 はんけしくんのカラコレって、色の名前が可愛いですよ…

新しいカードを作りました!!おまけを貼り付けるThank youカード

3月からは、おまけの消しゴムはんこをリニューアルしました。それに合わせて、おまけを付けるthank youカードを作ってみました。 3月は、何気なく彫った小鳥のはんこをおまけに…色のつけ方で色んな小鳥に変身できるすぐれもの!!Civitaが住んでいる所はとっ…

ココアを使って、今度は食パンにお絵かき!!続、切り絵シリーズ

前回は、切り絵を使ってプチラテアートをしてみたCivitaですが、今回は食パン。空き時間にチマチマこういう事をやってます(笑)。 ココアを使ってプチラテアート!!初めて切り絵にチャレンジしました - Civita's company / 消しゴムはんこ ココアを使って…

濃いピンクで素敵な印面!!新色ほるナビ、彫って見ました

新色の「コラボほるナビ」届いたので、彫ってみました~。新色というワクワクはありますが、2色ともとっても綺麗な色です!! 【NEW♪】【お買得10個パック】櫻花さんのほるナビ<CSR2> 【消しゴムはんこ作家さんコラボモデル】シード <メール便指定OK> 早速…

ココアを使ってプチラテアート!!初めて切り絵にチャレンジしました

遅くまで消しゴムはんこを彫ってると、そのまま寝ちゃうこともしばしば…消しゴムはんこ作家のCivitaです。逆に眠くなくなって、朝まで彫ってる事もあるんですけどね。 眠くなったときは、まずはお風呂に入ります…それでも眠気が取れないときはコーヒーをグイ…

パンダの中に仲間はずれが!!みんなの注意力ってどう?

みならいパンダもたくさんあれど…今回初めてお嫁に行く作品もある訳です。みならいパンダの被り物コレクションが、今回お嫁に行くことになりました!! ありがとうございます。 一つだけパンダではない被り物が混ざっているとに気がつきました?パンダの被り…

ほるナビに新色!!早速注文しましたよ

ちょっと出遅れてしまいましたが、3月3日は「コラボほるナビ」の新色の販売でしたね!!早速1個ずつ購入させていただき、ワクワクCivitaです。 けしごむスタンプ「コラボ ほるナビ」 色が好きってだけだなく、色の違いだけで何故だか彫りやすさも、刃を入れた…

サバ缶にしてはとっても洒落てる!!「Ça va(サヴァ)缶」

昨日はひな祭り、我が家では得に素敵な料理も出さず…イラストのみを書いたCivitaです。 最近はロゴの依頼なども多く、この前買ってきた 「Ça va?(サヴァ)缶」眺めてました!! サバ缶にしては、目を引く鮮やかな黄色のパッケージに非常におしゃれなロゴ。旦…

簡単に出来ちゃう!!携帯アプリを使って似顔絵はんこ

今日は、誰でも簡単に似顔絵はんこが作れるアプリのお話。 以前に旦那がどこからか見つけてきた、「けしはん道場」なる携帯アプリ。その時は委託販売の準備で忙しいし、けしはん道場のネーミングに興味がわかなかった事もあり、得意の聞き流し…。 「似顔絵はん…

本日20時よりminne再開いたします!!

本日20時よりminne再開いたします!! 準備のためブログはこれだけ…新作などはありませんが、無事再開出来るように祈っていてください。 お名前はんこ、命名はんこはお早めに。個数の多い注文などはコメントいただければ、出来るだけ対応いたしますのでよ…

おまけのはんこをリニューアル!!3月からは小鳥のはんこ

新作を…と言う事で今日は「サファリーナ 第3弾」の図案を考え中のCivitaです。 今のところ、ネコ、オコジョの図案は完成しました!!他にはどんな動物が良いかな~って考えていたら、昨日買ってきたシャチハタのインクも試すことなくこんな時間に…。 昨日買っ…

ちょっとだけ過去を振り返る!!去年の12月の出来事…

今日は用事があって朝から外出、消しゴムはんこはお休みCivita。 消しゴムはんこを彫らないと、ブログに何を書こうか悩んじゃいますね…。ブログを始めるちょっと前、去年の12月のInstagram眺めながら書いていこう!! 去年の年末はひたすら「もの思いにふける…

お名前はんこと、時々、みたらし胡桃アイス

今日は宣言通り、お名前はんこを彫り終わりました!!一回の注文でこれだけ多くの消しゴムはんこを彫ったのは初めて…すごい達成感です。 合計52個のお名前はんこ、まだ終わったわけでは無いんです。いつも付けているおまけの消しゴムはんこ、今回は記念のプ…

餅入りハーゲンダッツをご褒美に…今日もお名前はんこを彫り彫り!!

とっても嬉しいことにお名前はんこのご依頼が多くなり、minneをお休みしてせっせと彫っています。去年のこの時期は、まだ消しゴムはんこも彫って無かったな…。 卒園の記念や入園準備のお名前はんこにと、消しゴムはんこ業界はこの時期が忙しくなるんですね。…

サファリーナのライオンが屋号はんに大変身!!

サファリーナシリーズのセミオーダーのご依頼品…またまたTwitterでご紹介くださり、ありがとうございます!! Twitterでは私の方がお世話になっているのに…紹介までして下さって。Jungle Factoryと言う屋号で、動物作品を作られているtomoさん。私の大好きな…

良い物見つけちゃった!!理想のディスプレイに少しだけ…

昨日は久しぶりのお出かけ、たくさん買い物しちゃったCivitaです。ぜーんぶ消しゴムはんこ関係の物なんですけどね…。 手作り市などのイベントに出店するのが夢なので、どんなディスプレイが良いかな~っていつも考えているんですけど、なかなかいい品が見つ…

シンプルな小鳥のはんこ!!久しぶりに新作彫りました

久しぶりに新作彫りました!!今のところ販売用という訳ではないんですけど…新作彫りたい症候群にかかってしまったCivitaです。 完成系も素敵だけど、使う人によって表情が変わる消しゴムはんこが私の好み。今回彫った消しゴムハンコは、鳥の消しゴムはんこ…

にゃんこの付け襟風首輪…たまらんね!!お写真おねだりしちゃいました。

minneの方はまだお休み中のCivitaですが、ご注文頂いている消しゴムハンコは着々と進んでおります。昨日は10個ほどの「お名前はんこ」を彫りました。 残り40個…彫り終わり次第minne再開します!!最近、TVをつけるとminneのCMが良くやってて、なんだか嬉しいで…

「らくやきマーカー」使ってみました!!Yum Yum みならいパンダ

断じて暇なわけでは無いんです…消しゴムはんこもしっかり彫ってるCivitaです。でも、こんな時にこそ誘惑は多いもの。 昨日は、掃除をしていて見つけてしまった鳥かごで一人個展ごっこ。それと同時に見つけてしまったもう一つの品「らくやきマーカー」。ネット…

100円の商品で一人個展!!鳥かごの中の動物達

最近は物が増えて…朝はお片付けの時間。掃除してると、「何かに使える!!」と買ったのに忘れていた物がわんさか出てくる、出てくる。 掃除どころか、散らかる散らかる…Civitaです。早速、写真撮影用にとNATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)で買ったあるも…

「そらまめ レトロ」気に入ったぁ~!!「蘇芳→すおう」と読むことを知る

以前にもブログにも書きましたが、私がメインに使っているインクはシャチハタと、試し捺し用のColor Kiss#33ピンクと#191ゴールデングリッツ。 Color Kiss#33ピンクと#191ゴールデングリッツは色々試した結果、インク残りがなく綺麗に落ちるので使ってい…

オーダー品のロゴはんこ!!早速使って頂き、感謝です~

最近は、オーダーして頂いた作品をInstagramやTwitterでご紹介してくださる方が多く、大変恐縮ですがとっても嬉しいCivitaです。 今回も、オーダー品の紹介とお客様の作品紹介!! 布小物を中心にハンドメイドされているまきさんから、ロゴはんこのご依頼。Q…

パンダのかぶり物の上に、キノコのかぶり物…!?アイコンを作らせてもらいました

今日はバレンタインデー。ハンドメイド作家を謳っているCivitaですが、旦那へのチョコレートは何と既製品…箱が欲しくて買ったことは内緒にしています。 これで本当に良いのだろうか(笑) 今週は、初めての作品交換以外にも新たな試みをしていました。Instag…